October 2020  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

第16回福岡市長杯中学生サッカー大会(決勝トーナメント)

 

 

 

第16回福岡市長杯中学生サッカー大会(決勝トーナメント)

【期日】3月3日 (日)
【会場】福岡フットボールセンター

【対象】CLUB東福岡AAA U14

Round16

CLUB東福岡AAA 3 vs 1 オエステ福岡

Round8

CLUB東福岡AAA 0 vs 3 油山カメリアFC

最終成績 ラウンド8敗退

 

大会運営各位、対戦各チームに心から感謝申し上げます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

comments

・厳しいグループリーグを勝ち抜いて掴み取った決勝トーナメント。
去年はベスト8敗退。優勝目指して臨んだ今大会は果たして・・・。


1試合は新人戦県ベスト16の相手。
ましてや県リーグ2部昇格した実力あるチームだったが、かなり拮抗したゲームだった。


上手く守備ラインにボールが引っ掛かるようになり、新しい守→攻での先制点。
後半修正掛けられて、難しかったが良く勝ち越し弾まで結びつけたゲームだった。


続いて、県リーグ開幕6連勝中のカナリア軍団。
指導に携わっているメンバーだけに、色々と理解はしていたが・・・完敗。
力の差はまだ私自身は感じざる得なかった。


勿論、ベスト8は立派だと思うが、それ以上に負けた相手から何を感じただろう!!
あの相手のレベルの相手を倒さなければ、選手権での県大会には出れないのである。


今大会を通して伸び代も勿論感じているが、まだ私は選手は出来ると信じている。


これくらいで・・・と思ったらウチのチームはジャイアントキリングは起きない!!
合宿を経てもっとレベルアップを目指して、今大会に感謝したいと思う!!


会場に応援に来て頂きました、サポーター・ジュニアメンバー、OBの皆さん。
本当にありがとうございました。


残念ながら、まだまだ魅力出来るほど内容の試合は魅せれなかったですが、更なる飛躍を目指し頑張っていきたいと感じました!!


これからも選手・サポーターを喜ばせるチームになればと思っております!
心よりお礼申し上げます。

  • Aコーチ
  • 2019/03/10 5:35 PM

ジュニアユースの公式戦はやはり面白い。
観戦していた小学生は、激しさ、スピード、パワー、ゲームコントロール方法が全然違うと、目をキラキラ輝かせながら感想を聞かせてくれた。

カナリア軍団とは
6年生市長杯ベスト32
中学2年生市長杯ベスト8
5年生1部ー2部入替戦

この2ヶ月の間に3つのカテゴリーが対決する。
過去の先輩達も、何度も対戦した好敵手!
昨年は九州大会決定戦もしましたね。

お互い切磋琢磨して、成長しましょう!!

春は、、、選手権は譲れないね。
合宿自ら追い込んでください。

サイドを何度もトップスピードで駆け上がり、足がつるまで走り切った選手。
相手ゴールマウスに体を投げ出し、大型GKと接触してまでゴールを狙い、気持ちを全面に出した選手。

最後までファイトし続けた東魂全選手、最後までポジティブな応援をし続けたユナイテッドサポーター、リスペクトします。
ありがとうございました。

  • 総監督
  • 2019/03/10 9:02 PM
   
pagetop